【TapTitans2】よくある質問

略語の意味やスキルの効果など基本的なことはほぼ全て日本wikiに書いてありますが、そこに記載されてないことを補完する記事です。

 

スキル振り、ビルドはどうすればいい?

最初のうちはビルドシートのテンプレ通りに振るのをオススメします。色々分かってきたら調整していくのが吉です。


おすすめの日本クラン入りたいんだけど

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532497209

このスレの919~922で有志の方が纏めていますのでそちらを参考に。

 

どのアーティファクトが強い?

日本wikiのtierリストを見れば大体分かりますが新しいAFの情報は載ってません。

Artifact Tier List for Patch 2.0 (Will Update With New Patches) : TapTitans2

こちらは英語ですが最新のアーティファクトまでそれぞれの重要度が分かります。

↓簡略にですが翻訳しました。

アーティファクトの強さランク・解説 [ver2.10最新版] - TapTitans2 攻略・翻訳

各ビルドに必要なAFが知りたい方は

A little outdated but I compiled the artifacts tier list on the build & contributions compendium by their builds and added effect descriptions : TapTitans2

を参考にすると良いと思います。上半分が必須AF、下半分があったら便利なAFです。 

ビルドシートのtierリストも見やすくてオススメですが最新AFが追加されてないので注意。

 

何か他に質問がありましたらコメントにまで。