【TapTitans2】ビルド考察 v3.8

【原文】https://www.reddit.com/r/TapTitans2/comments/fgkide/380_meta_analysis_for_earlymidendgame/ 

 

Early Game(序盤)

所持AF30個程度

  • ペットかCSの二択
  • ペットは強いが常にタップする必要がある
  • タップが面倒ならCSがよい
  • CSは強力なスプラッシュ要素を持つので、ペットより周回が早い
  • 序盤は概ねCSがおすすめである
  • 金策はボスゴールドかチェスターソンがよい
  • AFの揃い次第でどちらが良いかは変わってくる
  • ボスゴールドは pHoM に、チェスターソンはフェアリーにスムーズに移行できる

 

Mid Game(中盤)

所持AF95個以下

  • 所持AFによって変わってくるが、基本的にCSが火力でも周回速度でも優れる
  • ペットは大量のSP・高レベルのペットがいないと厳しいが戦えないこともない
  • SCはややCSに火力で劣り、神話装備のネクロセットが無いと周回速度も遅い
  • HSは大量のマナ消費さえどうにかできれば最も強い
  • HSにバフがかかるAFを全て揃えていたら、マナ回復スキルにSPを投入しても火力を維持できる
  • 金策については以前と変わらず(以下参照)

 

End Game(終盤)

全てのエンチャント、装備セットを取得可能

  • 火力:HS > CS = Pet > SC
  • 速度:HS >>> SC = CS = Pet
  • 操作:SC >>> CS > Pet = HS
  • HSがトップメタ。忙しい操作が嫌なら次点でCS。HSに変えたくないならペット。楽な操作が良いならSC。
  • 火力の差は、それぞれ200ステージ分ほど