【TapTitans2】ビルド考察 v3.8
【原文】https://www.reddit.com/r/TapTitans2/comments/fgkide/380_meta_analysis_for_earlymidendgame/
Early Game(序盤)
所持AF30個程度
- ペットかCSの二択
- ペットは強いが常にタップする必要がある
- タップが面倒ならCSがよい
- CSは強力なスプラッシュ要素を持つので、ペットより周回が早い
- 序盤は概ねCSがおすすめである
- 金策はボスゴールドかチェスターソンがよい
- AFの揃い次第でどちらが良いかは変わってくる
- ボスゴールドは pHoM に、チェスターソンはフェアリーにスムーズに移行できる
Mid Game(中盤)
所持AF95個以下
- 所持AFによって変わってくるが、基本的にCSが火力でも周回速度でも優れる
- ペットは大量のSP・高レベルのペットがいないと厳しいが戦えないこともない
- SCはややCSに火力で劣り、神話装備のネクロセットが無いと周回速度も遅い
- HSは大量のマナ消費さえどうにかできれば最も強い
- HSにバフがかかるAFを全て揃えていたら、マナ回復スキルにSPを投入しても火力を維持できる
- 金策については以前と変わらず(以下参照)
End Game(終盤)
全てのエンチャント、装備セットを取得可能
- 火力:HS > CS = Pet > SC
- 速度:HS >>> SC = CS = Pet
- 操作:SC >>> CS > Pet = HS
- HSがトップメタ。忙しい操作が嫌なら次点でCS。HSに変えたくないならペット。楽な操作が良いならSC。
- 火力の差は、それぞれ200ステージ分ほど