【TapTitans2】v3.0版 ゲーム終盤のビルド分析
https://www.reddit.com/r/TapTitans2/comments/bjwgf9/30_meta_analysis_for_earlymidendgame/
これまでの記事と被っているところが多いので要所のみを翻訳。
前回の記事
【TapTitans2】[v2.12] ゲーム終盤のビルド分析 - TapTitans2 攻略・翻訳
TL;DR(要約)
- 火力:Pet > CS > SC >>> HS
- 速度:HS >>> SC > CS > Pet
- 操作:SC >> CS >> Pet = HS
v3.0のビルドに関する変更点
- Arcane Bargain(難解なバーゲン)の実装
- スナップの仕様変更
- HSスラッシュの追加
HS
最弱ビルド。スプラッシュが足りていれば最速で周回が可能であるが、MS付近ではスナップの出現確率に左右される。火力は未だに最弱で、他のビルドと比べて500ステージは差が出る。ただ、登頂済みのプレイヤーにとってはSCと組み合わせることによって最強のファームビルドとして働くだろう。
SC
最良ビルドの座は揺らいでいない。パッシブ改善によりさらに扱いやすくなった。
CS
v3.0で最も強化されたビルド。ボトルネックであった周回速度がパッシブ追加により改善されて、push, farm共に優れたビルドとなった。今後CSビルドプレイヤーは増えていくだろう。ただpush終盤は何回もAAをタップする必要があるのでやや忙しい。
Pet
相も変わらず最強火力ビルド。こちらも周回速度は幾分か改善された。
ゴールドに関しては特に変更なしとのこと。次のアプデではHSとSMが上方修正されるだろうと予想されています