【TapTitans2】Devlog #41 v3.0 パッチノート翻訳
https://www.reddit.com/r/TapTitans2/comments/bj7b7h/tt2_devlog_41_patch_30_patch_notes/
新機能
- MS70k
- レイド実装に伴い、6種のタイタンロードが登場
- 21種のレイドカード追加
- レイド練習モードでも無料でスワイプ可能
- レイド本番、レイド練習ともに無料でスワイプ可能
- ヒーロースクロールの実装
- Dust(ほこり):カードのレベル上げ、新規カードの発見などが可能
- Arcane Bargain(難解なバーゲン):すべてのパッシブスキルを強化するパッシブスキル(Dust の消費量でレベルが上がる)
- デイリーミッションの追加
- 5つのAFを順次追加(すぐ手に入るのはまだ1つのみ)
- 2つの装備セットを追加
- 諸々のバランス調整
ヒーロースクロール
- スクロールはヒーロースキルを強化する
- +100%強化でだいたいヒーロー進化時と同等の効力
- 加算式のスキルボーナスに対してはTIと同じような挙動をする
ショップ(チェスト)
- 銀箱と金箱に Dust を追加
- その代わりに装備が消えた
- 金箱のシャード増量(40⇒50)
AF
- 強いAFと弱いAF間のギャップを埋めるため、全体的なAF効果の修正
- 結果的に全体のAF効果は強化された
HSの変更点
- HSスラッシュの追加
- それに伴いいくつかの装備の効果を変更
- HSはDS(致命打)効果を受けなくなった
- ARのコストを若干削減
タイタンとヒーローの諸調整
- HPスケーリングを修正 ⇒ 42kギャップが無くなった
- 初期のタイタンHPは増えたが、ヒーローダメージを強化して相殺
- ヒーローアセンションを強化
- ヒーローアセンションまでの間隔が序盤は短く、後半は長くなった
- 最後の3ヒーローのコストを調整
バランス調整
- クランクエストダメージボーナスの削除
- 装備の強化、加えてエフェクト別に倍率に差が出るように変更
- ペット攻撃にDS効果が乗るように変更
- ペット攻撃に乗るDS効果を上方修正
- CP効果を弱めた(ミシック効果自体は変わらず)
- レア装備のセット効果の初期値を強化
- ATC(アンチタイタンの大砲)レベルの参照先をヒーローマスタリー(ヒーロー武器+スクロール数)に変更
- 全てのパッシブスキルのコスト減
- Mechanized Warrior(機化の剣)のコスト削減効果を x0.80 ⇒ x0.75 に強化
- デーモンの4つのスキル効果をマナ増加からSCダメージへ変更
- デーモンの最後のマナ増加効果を +30 ⇒ +50 に
- ヒーロー武器セットボーナスを x4 ⇒ x5 に
- ペットの100レベル以降のレベルボーナス効果を20レベル毎に変更
その他
パッチノートに記述されていない変更点を補足しておきます
- スナップ出現確率が下がった代わりにスナップ効果発動中もスナップが出現して効果を上書きできるように(新レジェ装備セットを揃えるとスナップ効果が二重に掛かるようになる)
- 新レジェ装備セット効果は最大重ね掛け数+1とスナップ出現確率増加
- 残りのAF追加は来週か再来週くらい
- Tier2レイドの追加は来週(現在できるのはTier1レイドのみ)
- 急な装備効果の変更の補填として、20シャードを配布
- クランレイド実装に伴うボーナスのカード配布期間は来週いっぱいまで
- パッチが間に合わなかったため、HSスラッシュを装備していてもメインスクリーンのダメージ表記は更新されない(効果自体は掛かっている)