【TapTitans2】v3.0アップデート内容予告 [11/17 twitch配信より]

【原文】Clan Overhaul TL;DW - Google ドキュメント

【配信録画】https://www.twitch.tv/videos/336674293

 

11/17の twitch配信で様々な情報が解禁された。これらの情報は確定情報ではなく、実際にアップデートが行われるまでに変更される可能性があることを念頭に置いておいてほしい。

 

Clan Raids【クランレイド】

  • 1日に攻撃できる回数は限られている(おそらく3回)
  • 攻撃回数は1日ごとにリセットされる。
  • ダイヤモンドを使って連続攻撃するシステムは無くなる。
  • プレイヤーはタイタンロードに多くのダメージを与えるために、新しいシステムであるカードの恩恵を受けることが出来る(以下に画像を添付)
  • 1回の攻撃ごとに3枚のカードを使うことができる。同じカードを複数使うことは出来ないので(強いカードばかりを使うことを防ぐため)、1日に合計9枚までカードを使うことが出来る。
  • 1回のレイドでタイタンロードは複数出現し(倒す度に次から次へと出てくる感じ)、それは2,3日間続く。
  • クランレイドを始めるタイミングは、クランマスターとグランドマスターが決めることができる。
  • デイリーミッションシステムの改良 ⇒ デイリーミッションを達成することで何らかの通貨(名前が決まってない)を得ることができ、各クランメンバーが力を合わせてその通貨を必要数まで貯め終わったら、クランレイドを始めることができる。
  • デイリーミッションは1日1つから1日5つになるかも。
  • クランレイドが始まった時にクランにいたプレイヤーしかレイドに参加できないし、報酬を受け取ることは出来ない(クランを転々とすることの抑制)
  • クランクエストダメージボーナスの廃止(何らかの代替ボーナスは用意する)
  • アドバンスドステージシステムはそのまま残るが仕様は少し変わる予定。クランレベルにのみ依存するのではなく、他の要因も係わらせていくかも。
  • タイタンロードに与えるダメージは到達ステージに全く依存することは無く、完全にカードの内容によるものになる。

画像1. カードシステムの追加(デッキ編成画面)

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レイドスキルシステム

  • レイドスキルカードの追加(上の画像参照)
  • これらのカードでデッキを組んでクランレイドに挑むことが出来る。それぞれの特性や相性は、相手にするタイタンロードによって様々に異なる。
  • カードの種類は15~18枚の予定。
  • 同じカードは1日1回しか使えない。

 

タイタンロードの変化

  • タイタンロードはそれぞれの部位に体力バーを持つようになり、プレイヤーはどこを狙って攻撃するかを決めることが可能に。
  • メインパーツとしてアーマー部とスケルトン部があり、アーマーを剥がして顕わになったスケルトン部にはより多くのダメージが与えられる。
  • アーマー部を攻撃してもタイタンロードの体力は減らない。しかしアーマーを剥がさないとスケルトン部を攻撃できない。つまり最初はアーマー部を壊すことが必要になる。
  • タイタンロード達はさらにユニークな見た目になる。

画像.2 タイタンロードたち(3種類?)

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レイドの報酬

  • トーナメント報酬と似たようなものになる予定(レイド報酬でしか得られないものも用意する)
  • レイドに参加することでレイドカードを得ることができる。またレイドショップでレイド通貨を用いてレイドカードを得ることも可能。そこではヒーロースクロール(巻物)や他の物も購入できる(後日アナウンス予定)

 

ヒーロースクロール

  • ヒーロー武器のいとこのようなもの。
  • 各スクロールは各ヒーロースキルを強化する。
  • スクロールはクランレイドでしか得られない。

画像.3 ヒーロースクロール

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配信内で行われたQ&A

  • Q:v.3.0のベータ版が出るのはいつ?
  • A:12月に実装予定で、ベータ版は3週間くらい続ける予定。
  • Q:1日に3回までしかクランレイドに参加できなくなると、Anti-Titan Cannon【アンチタイタンの大砲】を上げるのが厳しくなるのでは?
  • A:アンチタイタンの大砲については新しいシステムを用意している。従来よりレベルアップするのが容易になるはず。
  • Q:カードはどうやって集めるの?
  • A:カードはレイド報酬によるランダムドロップで得られる予定。またカード用の通貨を用意してカードショップでの購入も可能になる予定。
  • Q:v.2.12で最大ステージは更新される?
  • A:勿論。最大ステージは42,000となる。12月の初旬までに更新するつもり。同時に新しい1つのミシックセット、5つのアーティファクトを実装する。
  • Q:トーナメントポイントに使い道はできる?
  • A:スプラッシュスキップ数を増やすパッシブスキルを上げるためのポイントにする、かもしれない。これについてはまだ殆ど決まっていない。
  • Q:1ステージのタイタン数が増えすぎ。
  • A:v3.0ではスプラッシュスキップスキルを全体的に強化する予定。
  • Q:ヒーロー一括購入ボタンの実装はいつ?
  • A:私達はそれをプレステージ直後に購入可能なヒーローを自動で一括購入するシステムとして導入しようと思っている。しかしまだ決定には至っていない。これは可能性の1つである。
  • Q:クランレイドシステムの進行スピードってどれくらい?
  • A:クランの進行システムについては全く新しいシステムが作られる。レベルが上がるごとに困難さは増していき、高レベルのクランはさらなる新しいレイドシステムに挑むことが可能になる。
  • Q:現在のシステムのトップレベルクランに何らかの恩恵はある?
  • A:レイド報酬は時間内にどれだけの困難を達成したかのみで決まる。
  • Q:クランメンバーの最大数は増える?
  • A:その予定はない :(
  • Q:シャードの入手経路は増える?
  • A:その予定はない。ただ、装備セットを増やすペースは落としていく予定。
  • Q:クランレイドに失敗したらどうなる?
  • A:3日以内に討伐ができなかったとしたら失敗判定になり、リトライすることになる。レイド報酬は参加賞のみが貰える。
  • Q:カードはクランメンバーで共有?プレイヤーの所持品?
  • A:プレイヤーの所持品。ただしそれを使えるのはクランレイドの間だけ。
  • Q:v3.0ではステージ到達数は重要になる?
  • A:プレイヤーのクランレイド技能レベルを上げるために、プレイヤーのペット数、レリック数、スキルポイント数などが必要になってくるので、そういう意味では重要になるかもしれない。