【TapTitans2】各ビルドのペット優先度(原題:Shop Pet Priority)
【原文】
Shop Pet Priority: Is Fluffers really the best? : TapTitans2
以下は reddit に投稿された文章を意訳したものです。
ゲーム内の日本語翻訳に対応している単語は【】内で補足してあります。
要点だけ知りたい方は結論だけ見れば大丈夫です。
ペットボーナスの基礎
基本的なボーナスはこの表の通り。一見したところどれも良さそうに見える。特にフラッファーズなどはマナ回復にとても使えそうだ。しかしフラッファーズ自体に push パワーは無い。では私達はどのペットを買えば良いのだろう。次の表を見てみよう。
これは各ビルドのダメージソースを示した表である。かかっている値は左からタップダメージ、ヒーローダメージ、致命的な一撃、雄叫び、炎の剣、ソードアタックダメージとなっている。
また、ゴールドボーナスのペットについては MetxChris 氏による考察で示された以下の関係を参考に評価する。
(Hero Damage 倍率) = (Golod 倍率)0.7516
[Math] Deriving a Gold to Damage Multiplier Formula : TapTitans2
これらの情報から各ビルドにおける実際のペット効果倍率を導くと以下のようになる。
SCビルド
HSビルド
CSビルド
結論
- SCビルド: All Damage > Tap >> Hero > Gold
-
HSビルド: Tap >> All Damage >> others
-
CSビルド: Specific Hero > All Hero > All Damage > Gold >>> Tap
- フラッファーズはMSに影響は及ぼさないが、マナを大量に使うプレイヤーにとっては非常に便利。ただ、Lv900 を越えてくるあたりからは 高SPのマナサイホンの台頭により不要になる。