【TapTitans2】[2.10] 序盤・中盤・終盤のビルド分析
【原文】
以下は意訳ですので参考程度に。英語読める方は原文の方をどうぞ。
- ver2.10で変わった点は大まかに以下の通り。
- HSビルドの弱体化
- ペット、SCビルドの周回速度の上昇
- 大規模なゴールド源の修正(主にpHoM,チェスター)
- スナップの最適化によるCS,SCビルドの周回速度上昇
・序盤 (取得AF1~30個)
- 序盤の最適ビルドはペットかCSの二択。
- Tap系、FireSwordのAFがあればペット、それ以外はCSがベスト。
- 序盤の金策はBOSSゴールドが最良。中盤以降のpHoMにも繋げられる。
- ただチェスター系のAFがあるならばチェスターも金策として十分有効。
・中盤 (取得AF31~80個)
- 中盤は明確にCSビルドが最適。
- SCビルドはCSと同等の火力はあるが周回速度が遅い。
- HSビルドは速いがMSが数百ステージ落ちる。
- 中盤の金策は大まかに3つ、取得AFと好みで選ぶべし。
・終盤 (取得AF81個)
- 終盤のCSは新スキルでpush力が若干上がったが、他のビルドと比べるとまだ弱い。周回速度は25-30分。
- HSは周回速度は変わらず10分以下でMSまで登頂できるが、push力でSCとペットビルドに劣るためトナメでは勝ちにくい。
- push力ではSCが最良。周回速度はED型なら15-20分、通常型で30分。
- 前のバージョンに比べると各ビルドの格差は減った。どのビルドを用いても戦えないことはない。
- 金策は中盤と変わらず。