【TapTitans2】Sword Master's Story【和訳】

原文:Sword Master's Story | Tap Titans 2 Wiki | FANDOM powered by Wikia

 

f:id:owlhoot:20181117224814p:plain


Story:

 遠い昔の平和と繁栄の時代は、大陸を覆う暗闇によって終わりを告げた。その闇がどこから来たのか、その正体は何なのか、何かが深淵に潜む邪悪を呼び覚ましてしまったのか、誰にも分からなかった。タイタンが現れ、市街を蹂躙し、恐怖が世界を席巻していった。市街は無慈悲に滅ぼされ、全ては失われたかのように思われた。 

 伝説の英雄の登場はタイタンの出現と同じく謎に包まれている。彼について知られているのは Sword Master であるという事実だけ。その勇敢なる英雄は、強力なヒーロー達を仲間にしながら共にタイタンに立ち向かっていった。その戦いは数カ月に渡り、各地でその偉業についての噂が広がっていった。その小さな旅団は希望を抱き続けて進軍を続け、そして彼らは勝利を収め、タイタンを暗闇に押し戻すことに成功した。そして大陸には平和が戻り、復興が始まっていった。*1

 タイタンの消滅によって再び世界は繁栄を取り戻したが、二人の最強の英雄は行方不明になった。Sword Master と Dark Lord*2 は何の跡形もなく消えてしまった。しかし年月が過ぎても、彼らの伝説は語り継がれていった。

 しかし、彼らが満喫していた平和は、ただの幻影であったことが判明した。遠方にタイタンのような影が見え、次の瞬間には消え去ったという報告が、各地で続出した。その恐ろしい影が見えたのは一瞬であったが、それでもやはり悪寒を感じずにはいられなかったと目撃者は皆同じように語った。

 かつて Sword Master と共に戦った伝説のヒーロー達は、言い知れぬ不安を感じていた。彼らは Sword Master の行方を探るためにあらゆる場所を探したが、その痕跡は全く見つからなかった。そんな時、Terra *3がタイタンの目撃証言に関する不吉なメッセージを発見した。

“Kingdom of Yort, Dark Lord”*4

 ヒーロー達は Dark Lord と Sword Master を見つけるためにYort へ向かった。その道中で遭遇したのは、今まで見たこともないような凶悪なタイタンの群れであった。その怪物たちの群れは倒しても倒しても全く減ることが無かった。負傷したヒーロー達はそれでも戦い続けた。世界は再び混乱に陥いろうとしていた。

 ヒーロー達は声を発することも出来なかった。聴きなじみのある声が、冷たい笑い声を通して、心に突き刺さる。彼らの前には、Dark Lord がタイタンの姿になって立っていた。Dark Lord の支配を止められる者は誰もいなかった。

 どこか遠くの名の知れぬ山の上で、Sword Master は Dark Lord の罠に掛けられ永遠の眠りに落ちていた。彼は夢の中で事態の変遷を見守りながらも、それを食い止めることは出来なかった。Sword Master は最後の手段とばかりに内なる力を集めて祈った。すると奇跡が起き、拘束していた鎖が流れ星によって砕け散ったのだった。そして Sword Master は眠りから目覚めた。しかし Yort に駆け付けた Sword Master の目の前には、何も残っていなかった。生存者も、戦いの形跡すらも。眠りに落ちていた数年間のうちに、世界は 異様な大きさのタイタン達に支配されていたのだった。

 Sword Master は剣を手に取り、誓った。Dark Lord を打ち倒し、世界に蔓延るタイタン共を一匹残らず狩り尽くす事を。

 

 

*1:多分ここまでが無印TTのストーリー

*2:無印TTの最終ヒーロー

*3:無印TTの5番目のヒーロー

*4:Yort王国の Dark Lord?